2009年10月6日火曜日

海潮地区の単身高齢者の方との会食会


 海潮地区福祉委員会と海潮地区民生児童委員主催で、海潮地区の単身高齢者の方との会食会が10月6日、海潮基幹集落センターで開催されました。

 一人暮らしでがんばっておられる18名が参加され、午前中は元看護師さんによる血圧測定、地域運動指導員さんによる健康体操、うしお料理クラブの皆さんの指導による料理作りが行われました。昼食になったところで、主催者を代表して福祉委員会の新田益久委員長があいさつ、料理クラブ代表富山邑子さんより料理の紹介がされ、集まった51名の参加者は、8つのテーブルに分かれ、山野草が置かれたテーブルで会食を楽しみました。



 会食後は、手作りのアトラクションで、詩吟、手品、大正琴、踊り「海潮慕情」と続き、原邦男さんのハーモニカ演奏に併せて全員で6曲を唄いました。

 参加された皆さんの感想は、「よかった」「おいしかった」などの声がもれていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿