2009年12月11日金曜日

若手・女性部の1日研修会



 海潮地区延寿会(高橋昭夫会長)の若手部(塩野紀富部長)と女性部(松本益子部長)は、12月9日合同研修会を計画実施しました。
 41名の参加者が、早朝から貸し切りバスで、松江市佐草の出雲国府跡・六所神社を訪ね、まほろばガイドの石倉和正さんの説明を受けました。1300年の昔、この地が出雲の中心地であったことに、感慨にふけりながら立ちました。八雲立つ風土記の丘資料館では、武上紀江ガイドより説明頂きました。

バスで殿町の市町村振興センターへ移動し、6階の会議室で、島根県消費者センターの吉原由美子さんらから「最近の消費者トラブルと対策について」の出前講座を受け、研修を重ねることができました。
 昼食は、松江ニューアーバン別館の最上階で、眼下には宍道湖を、遠くには大出日山などを眺めながら懇親を深めました。




0 件のコメント:

コメントを投稿