2010年4月19日月曜日

第24回海潮地区交流歓送迎会に119名


  4月16日夕方より海潮交流センターで「第24回海潮地区交流歓送迎会」を開催しました。
 当日は、119名の参加がありました。
 これは、年度初めの海潮地区恒例事業で、町内外から幼稚園・小学校・中学校など教職員の人事異動で転入・転出、自治体やJA職員、自治会長や振興会・交流センター関係の異動など、一同に会し紹介、交流を深める目的で行われています。
 更にこの日は、「祝海潮交流センター発足」と「祝ため池百選うしおの沢池決定」の二つが加わり、にぎやかな交流会となりました。
 交流会は、大東町民歌の斉唱、宮川昇振興会長のあいさつ(写真)、参加した15名の転・退任者あいさつ、転・退任者代表への記念品贈呈、続いて地区内15自治会長の紹介を錦織忍地区連合自治会長が行い、地区振興会役員や交流センター関係の異動について山根寿宣センター長が紹介しました。うしおっ子ランドの体制についても加本恂二担当より紹介がありました。
 次に、今年8月安来市で開催される島根県消防操法大会に雲南市の代表として出場する海潮分団を代表して高田浩二分団長よりあいさつと決意表明がありました(写真)。
 来賓の大東総合センターの安部昭彦さんよりあいさつがあり、雲南市議会議員の細田実さんの乾杯音頭でにぎやかに歓談・交流が始まりました。
 女性の参加者へは、海潮料理クラブと新田協力員手作りのケーキがバイキング方式で提供(写真)され、北村そば部会の手打ちそばが全員に出され、海潮の味も満喫できました。
 この日の最後は、雲南市消防団長木村昭憲さんの万歳三唱で今年の交流会をおひらきとしました。
ご協力いただきました各方面の皆さまに御礼申し上げます。
























0 件のコメント:

コメントを投稿