2011年11月4日金曜日

多数が詰めかけた大出日山健康登山





記念撮影も一回では無理でした









頂上は快適でした





自治会女性部さんの豚汁の大釜




地元提供のおむすびも豚汁も その味は格別でした




遠望しながらひと時を





頂上には横断幕も





 今年の大出日山健康登山は、11月3日に行われましたが、200名近い人が集まり賑やかな山登り交流が出来ました。三刀屋町からは、山岳部の人たちが貸し切りバスで参加されました。

 麓での開会行事では、坂根登小河内自治会長と宮川昇海潮地区振興会長が歓迎のあいさつ。

参加者は、自治会女性部さんが作られた おむすびを戴き頂上を目指して出発しました。

約1時間をかけ602メートルの頂上に到着。遠望を楽しみ、おいしい豚汁を貰いおむすびを戴きました。

 今年は、登山道の一部が整備されており、小河内自治会の意気込みも感ずることが出来ました。

多くの参加者が口々に「また来年も登るよ」と話されていました。


小河内自治会の活動は、この「大出日山健康登山」の他に、夏の「ホタルと神楽の夕べ」が有名です。

0 件のコメント:

コメントを投稿