2009年8月5日水曜日

サマークッキング&七夕祭りができました


  うしお料理クラブ(富山邑子代表)が子供たちに呼びかけで、8月5日海潮公民館で、サマークッキングと七夕祭りを行いました。 この日のメニューは、おからハンバーグ、モロコシごはん、スイカとメロンと白玉だんご作りで、料理クラブのメンバーが子供たちに教えながら調理を進めました。
 子供達は、七夕飾りを作り、配膳などの手伝いをし、出来上がった料理を全員で美味しくいただきました。食後の意見交換では、「美味しかったので来年も参加したい」「調理がうまくできた」など、子供たちからも意見が出されていました。













0 件のコメント:

コメントを投稿