2010年2月15日月曜日

「みんなちがって みんないい!」を大切にして


 
平成21年度海潮公民館の人権研修会が、2月14日午後海潮基幹集落センターで開催され66名の地区住民の皆さんが参加・研修されました。


 この日の講師は、海潮小学校の長澤幸子校長先生で、「みんなちがって みんないい!」を大切にして ---との演題で、映像も交え約1時間30分間の講演を頂きました。

子供たちの人権を中心に、先生の体験を通した話は、非常にわかりやすく有意義な研修となりました。

 参加した女性の方からは、子供の居場所事業で小学校会場や公民館会場のスタッフに出かけるが、子供たちとの過ごし方についての感想も含めたご意見が述べられました。

 貴重な日曜日ご参加ありがとうございました。(写真は、研修会場と講演中の長澤先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿