2010年8月20日金曜日

交流センター協議会で広瀬公民館の視察研修


    右から2人目が説明中の岩田弘志館長さん


        説明を受ける視察参加者

 大東町交流センター協議会(景山純孝会長)では、8月19日安来市広瀬公民館(広瀬交流センター)へ視察研修に出かけました。
参加したのは、センター長とセンター主事の15名で、対応頂いたのは広瀬公民館の岩田弘志館長さん(県派遣:元大東町助役)で、いろいろ資料を揃えご説明頂きました。
安来市の場合、交流センター化されていますが、公民館本来の業務スタイルで、活動されていることがわかり何かと参考になりました。
地区振興会はつくられておらず、自治会連合会や体育協会や福祉関係などは直接的つながりや事務作業は公民館・交流センター側には存在しない状態で事業展開が行われていました。
 ご丁寧な説明ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿