2011年5月16日月曜日

うしおっ子田んぼ5年生が田植え































 天候に恵まれた5月16日(月) 海潮小学校5年生が、「うしおっ子田んぼ」の田植えをしました。
海潮交流センター横のみなみ村営農組合が管理する5アールの田んぼで、5年生19名が、うしおっ子田圃委員さんら(18名)に教えてもらいながら田植えをしました。



始めのうちは戸惑っていましたが、様子がわかると段々上手になりました。田植えが終わると、生徒代表が農協の人や田んぼの委員さんへ御礼を述べて閉会しました。



これから稲の生育状況を見守りながら、秋の実りを楽しみにしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿