2011年12月8日木曜日

うしおっ子田んぼの収穫祭に参加させて頂きました



子供たちが豚汁をつくりました


みんなで食事をし 食後はゲームを楽しみました



5年生全員でのすばらしい合唱も




 海潮小学校5年生が企画しての収穫祭が、12月8日(木)の12時から海潮小学校で行われ、うしおっ子田んぼの委員・交流センター職員などご案内頂き参加しました。


 子供たちが、うしおっ子田んぼで作ったお米で炊いたご飯と、家から持ち寄った野菜で作った豚汁を全員で試食しました。とても美味しい出来栄えでお代りをして頂きました。

 食後は、ゲームや手品、歌、クイズなど楽しい交流の時間を過ごしました。

地域から参加しての感想を5名がそれぞれに述べる機会もありました。そして、帰る時には子供たちから、うしおっ子田んぼの米で作ったボン菓子のプレゼントを頂きました。それには 「いろいろおせわになりました。食べてください。5年制より 」 とメッセージが添えられていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿