2014年2月14日金曜日

早稲田大学留学生とうしお料理クラブが料理教室で交流しました

2月13日(木)に桂荘を会場に
早稲田大学留学生とうしお料理クラブが
料理教室で交流しました。

これは、大東国際文化交流協会が主催する
「早稲田大学留学生ホームステイ事業」で、
今年で29回目を迎えます。

※詳細はこちら⇒「早稲田大学留学生ホームステイ事業」

今回、日本文化体験の一つとして、
留学生5名がうしお料理クラブのみなさんと一緒に
日本料理を作りました。







留学生のみなさんも楽しそうに料理をしていました。



















海苔巻きも上手に巻けて料理が完成!


豆腐ステーキ、ホウレンソウの味噌和え、
茶わん蒸し、海苔巻きの4品



















みんなで美味しくいただきました。



















食事の後、留学生のみなさんは
須我神社・夫婦岩を参拝されました。

日本文化を食で満喫できたいい時間でした。



















留学生のみなさんは今後3月8日まで雲南市各地の
幼小中学校や市内各地で交流をされます。


(地域コーディネーター 須藤)



0 件のコメント:

コメントを投稿