2014年2月19日水曜日

桂荘にて防火訓練

2月18日(火)休館日を利用し、年に2回の桂荘防火訓練を行いました。
今回は雲南消防本部からも担当者の方にお見え頂き、本格的な講習会となりました。
 
 
 
1階調理室から出火、初期消火に失敗したとの想定で、
お客様役と従業員役に分かれ、
119番への通報、館内への緊急放送、お客様の誘導など、
一連の流れを体験しました。
 
消防署員さんの指導の下、消化器を使っての消火訓練も行いました。
 
 
 
近年増えている自然災害は、防げなくとも災害を最小限に食い止めることができるという
「減災」の考え方について消防署員さんから伺い、
普段からの訓練と備えの大切さを改めて実感し、
気を引き締めることのできた、よい機会となりました。
 
桂荘 スタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿