2009年11月1日日曜日

第20回うしおまつり開催

 海潮地区では、11月1日第20回うしおまつりを海潮中学校と海潮公民館を会場ににぎやかに開催しました。

 展示部門では、特別企画展として、地区内4社中の神楽面展、各種はかり展、かかしコンクールなどにとりくみました。

 
芸能部門では、島根大学吹奏学部、中学校神楽部の「簸の川大蛇退治」、地区外の応援も受けて盆踊り保存会と小学生が会場一杯に踊るなど、にぎやかなプログラムで進められました。

 ペタンク、ゲートボール・玉入れ大会も行われました。テント村にもにぎやかに出店、一日中海潮の里はにぎわいました。





































0 件のコメント:

コメントを投稿