2010年7月18日日曜日

第19回の夜神楽大会盛大に終了しました

























 毎年梅雨明けのこの時期に開催する夜神楽大会ですが、うしおまつりに次ぐ大事業で、天気を心配しておりましたが、無事に盛大に開催できました。500名近い参加がありました。

宍道町や松江の市内は雨との情報が入りましたが、うしおの郷は雨に遭わず予定の19時30分に開会しました。始めに大東町神楽連絡協議会の岸野益富会長のあいさつ、上演に入り

○海潮中学校神楽部の「陰陽」
○海潮地区振興会宮川昇会長のあいさつ
○中学校神楽部の「簸の川大蛇退治」
○薦沢神楽社中の「香具山」
○山王寺和野神楽社中の「畝傍山」
○小河内神楽社中の「国譲り」
○山王寺本郷神楽社中の「日本武」
●最後は佐世神楽社中の「簸の川大蛇退治」で11時過ぎに全演目が無事終了しました。
御来場ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿