2010年7月30日金曜日

山王寺高原を行く百選めぐりウォーキング





























 海潮地区振興会・海潮交流センター主催の第2回「うしお名所・百選めぐりサマーウォーキング」が、7月31日(土)行われ、70名が参加しました。
 日本棚田百選の「山王寺棚田」に朝6時30分集合で、海潮慕情の曲に合わせた合せた福祉体操を行った後、もうひとつの百選「うしおの沢池」に向け出発しました。帰りは、「クレー射撃城」・「山地神社」にも立ち寄り往復6キロメートルの高原コースを歩き、いい汗をかきました。
 クレー射撃場では、スキート・トラップの練習が行われるのを見学。山地神社は、丁度夏祭りで輪くぐりの準備ができており、それをくぐりお参りをしました。
尚、それぞれの場所では、海潮観光ボランティアガイドの会などの人たちが、歴史や見どころを紹介しました。   
 参加者の皆さん大変お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿