2011年1月28日金曜日

海潮地区延寿会役員研修会で風土記の丘へ


                風土記の丘


      揖屋神社の特別展がおこなわれていました



          常設展示で説明を受けました




更に 別館で1時間、本間恵美子館長の話を聴くことができました


古事記と出雲神話の話は分かりやすく興味深い話でした
 風土記の丘の研修会後、会場を八雲大橋舘で役員会と会食
 1月27日朝は雪が吹きすさぶ中、海潮地区延寿会の役員と交流センター関係者16名が役員研修会に参加しました。
 研修は、風土記の丘で本間恵美子館長の案内と講演をいただき、古事記と出雲神話について勉強することができました。特に、古事記の時代の女性像について話されたのが興味深かったです。
 研修が終わってからは、八雲大橋館で役員会を開催し、当面の事項について慎重協議、その後会食・歓談して研修会を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿