2011年2月16日水曜日

小学校と海潮地区延寿会で昔の遊び


                  凧作り




              お手玉作り




       段々上手に作れるようになりました





     作ったお手玉で早速やってみました




        凧作りも竹の細工から習いました



      できた凧は体育館であげてみました



    そしてグラウンドでも雪の中あげてみました


 2月16日(水)午前9時に海潮地区延寿会の会員16名が、海潮小学校を訪問し1年生13名と昔の遊びを体験・交流しました。
まず、1年生と一緒に凧作り・お手玉・紙鉄砲作りに取り組み、それが出来上がると、コマ回し、ペッタン、おはじき、凧上げに取り組みました。凧上げは晴天に恵まれ雪のグラウンドにも出かけ挑戦しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿