2011年2月17日木曜日

エグナーエリカさん歓迎交流会



          あいさつ中のエグナーさん




    歓迎あいさつ海潮地区振興会長宮川昇さん




          横手茶屋のご馳走



             みんなで乾杯     




      ホストファミリー北村の黒川朋紀さん




        にぎやかに歓談できました





    加本副会長音頭で1本締めでおひらきとなりました



 アメリカの早稲田大学留学生エグナーエリカさんを迎えての海潮地区での歓迎交流会が、2月16日午後、大東町薦沢の横手茶屋(渡辺農園)でありました。

 国際文化交流協会海潮支部(錦織義泰支部長)が主催したもので、エ留学生のエリカさんはホストファミリー北村の黒川朋紀さんや、友人のエリザベスさん(阿用の浜田さん宅にホームスティ―)と一緒に参加、海潮地区からも振興会の役員や国際文化交流協会員が参加し、にぎやかに交流しました。

今年の海潮は降雪が続いていますが、エリザベスさんはミシガン州の出身で、寒さや雪は苦にならないとのことでした。日本に来て約2年半、日本語も上手に何でも会話できますが、出雲弁で調子よく語ると解りにくいようでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿