2011年4月12日火曜日

にぎやかに「ふれあい橋」の竣工 渡初め















 4月12日(火)午前10時より、海潮幼稚園連絡歩道橋「ふれあい橋」の竣工式・渡初めが行われました。

 開式の辞、橋名の発表、神事、命名者への記念品贈呈、テープカット、渡初め、記念撮影、と進められました。

式典には、速水雄一雲南市長、土江博昭雲南市教育長も参加いただきました。

橋名の発表がありましたが、命名者は南村の新田昭隆さんで「ふれあい橋」と命名されました。

テープカットは、幼稚園児の新田健人さん・福間果歩さんや市長・教育長ら9名の方によって行われました。

続いて、神官・幼稚園児・御来賓・一般・振興会役員の順で渡初めが行われ、中学校側では、中学生全員が拍手で迎え、最後は、「ふれあい橋」の上で全員の記念撮影が行われ竣工式を終了しました。













0 件のコメント:

コメントを投稿