2011年8月30日火曜日

波多の満壽の湯を見学に行きました




     参加者で 後列の一番右側が小滝支配人










   小さな浴槽でしたが きれいに管理されていました





             食堂







    廊下を使っての売店とフロント




       眼下に波多の町並みが望めました

 8月29日(月)海潮地区振興会役員・事務局7名で掛合町波多の「満壽の湯」へ見学に行ってきました。

同じ雲南市内でも始めて行く者ばかりで、クラシック島根を通過する農道を走り近道をしましたが、海潮から約1時間かかりました。

満壽の湯は、旧町並みを見下ろす高台にありました。平成14年8月に旧掛合町が建設した施設で、こじんまりとしたきれいなところで、地元や太田市方面から1日平均60人程度の利用客があるようです。

支配人の小滝敏廣さんに概要説明などしていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿