2011年10月24日月曜日

消火訓練を実施しました


                交流センター職員消火訓練指導




                いきいき教室のうしおっ子消火訓練(大変みごとな操作でした!)






 消防職員の消火についての指導



海潮基幹集落センターでは、10月24日(月)午後「うしおっ子いきいき教室」の子供達20名、スタッフさん6名、事務スタッフ6名の計32名での消火訓練を実施しました。

調理室から出火したとの想定のもと、火災通報のベルが鳴ると避難、、雲南消防署への通報を行い、駐車場おいて消防署員の方の指導を受けながら消火器を使っての訓練を実施しました。

最後に山根センター長が、お礼のあいさつをして、この日の訓練を終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿