2011年10月21日金曜日

滋賀県東近江市まちづくり暁議会の皆様が来訪



市長さんのあいさつ


23名が視察に



雲南市政策企画部と海潮交流センターで対応しました

 10月14日滋賀県東近江市まちづくり協議会連絡会の23名の皆様が、貸し切りバスで海潮地区振興会の視察に来られました。

 市長さんのあいさつによると、東京大学の神野直彦先生の「分かち合いの経済学」で、海潮地区が紹介されたことがきっかけとなっての視察だったようです。

14日は、○海潮地区振興会の取組み ○雲南市の取組みを説明、うしおっ子ランドの見学がありました。

15日は、古代鉄歌謡館・中屋の百彩市・須我神社と神楽の宿を見学され松江に向かわれました。

ちょうど大東よいとこまつりと重なり充分な対応が出来なかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿