2012年4月8日日曜日

今日は「海潮観音まつり」でした






























   温泉上集会所でお参りする人


   綺麗な瓔珞が飾られていました





















   温泉自治会集会所は町組のお宿でした






















   温泉下の谷班の集会所で近所の人がにぎやかに集まられていました。






 海潮観音様が南村の弘安寺観音堂より年に一度在家へお出かけになるのが「海潮観音まつり」です。近年は4月の第二日曜日の今日祭りが行われました。


 私は、温泉の3箇所と飛石とを回らせていただきましたが、どこもきれいに飾られ、近所の当番さんの御もてなしをいただきました。


のぼりが各所に立っているので、桂荘に来られるお客様も「今日はお祭りがありますか」など訊ねられていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿