2013年8月27日火曜日

うしお児童クラブに「おはなしレストラン」がやってきた!


「おはなしレストラン」って知っていますか?

これは島根県立大学短期大学部の取り組んでいる
絵本の読み聞かせの活動です。


8月26日(月)、うしお児童クラブに「おはなしレストラン」が
来てくださいました。



















大学のお姉さんや先生が、すてきな絵本を
読んでくれるということで、子どもたちもワクワク。
せっかくなので、うしおっ子ランドの子どもたちも
やってきて、さっそく絵本を読んでもらいました。































 

いるの いないの
やさいさん
ひつじぱん

など いろいろな本を読んでもらいました。


絵本を読んでいくうちに、どんどん子どもの目が
キラキラしていくのが印象的でした。
































絵本の世界をたっぷり満喫したすてきな時間でした。

「おはなしレストラン」のみなさん本当にありがとうございました。


地域コーディネーター 須藤


※「おはなしレストラン」についてはこちら→ 「おはなしレストラン」


0 件のコメント:

コメントを投稿