2013年8月28日水曜日

桂荘にて、「花と緑の会」楽しく開催

桂荘の玄関口はいつもきれいなお花でいっぱいです。

今日は、ご厚意でいつも桂荘をお花で飾ってくださっている
小玉元子さんを囲んで、植物に関する簡単なお話し会をもうけました。

初めての会でしたが、7名のご参加があり、
日ごろの暮らしの中での植物に関する疑問や、
植物を上手に育てるポイントを聞いたりして、楽しく会が進行しました。



「朝の水やりは葉っぱにやらずに根元にせないけんだったかぁ、
それで紅葉が枯れてしまっただわ。」

「毎年娘が送ってくれるカーネーションの鉢植え、枯らしてしまうんだけど、
どうしたらいいですか?」

など身近な疑問に対して小玉さんがスパッと明確に答えてくださり、

植物に詳しくない私も、楽しみながら勉強できました。



小玉さんの手作りハーブティもご相伴。

ハーブも乾燥させて気軽にお茶にできることもわかりました。

とても楽しい会になり、スタッフも喜んでいます。

小玉さん、参加くださった皆さま、ありがとうございました。


桂荘スタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿