2014年1月29日水曜日

「うしおシネマ 『子ども映画会』」を開催しました。

1月25日(土)に海潮地区の子どもと保護者の方を対象に
「うしおシネマ 『子ども映画会』」を開催しました。





















きっかけは、交流センターの職員の方との会話からでした。

「子どもの頃、青年団の人たちが映画会をしてくれて。
 あの頃は娯楽が少なかったから、夜集まって
 みんなで見たのがとても印象に残っていた」

という話から、地域の交流の場として、
この映画会を今回企画しました。

幼稚園、小学校、中学校の子どもたちと保護者の方
23名が参加してくださいました。

 交流センターにある大きなスクリーンで映画を上映しました。




















映画を観終わって子どもたちの感想は、
「〇〇〇〇が面白かった」
「私は〇〇〇〇がおかしかった」
 「よくわからなかった」

など様々でした。
(幼稚園児はちょっと難しいようでした(^^;))

今後も、こういった子どもや保護者の交流の場を
つくっていきたいと思います。

参加していただいたみなさんありがとうございました。


(地域コーディネーター 須藤)



0 件のコメント:

コメントを投稿