2010年3月10日水曜日

大きな女性パワーに出会いました

 「大東町女性グループ交流会」が、3月7日の日曜日、海潮温泉の市民憩いの家「桂荘」でにぎやかに開催されました。
 主催したのは大東町女性の集い(白根三代子代表)で、雲南市の速水雄一市長・雲南社協の山本常務やご案内を受けた大東町選出の市会議員・振興会や公民館などの関係者も参加し170名程度で会場は満員で゛した。
海潮からも、山根・持田・加本・田部の4名が参加させていただきました。
 会場の周囲には作品作品が展示され、ステージでは、各種活動報告に舞踊・寸劇・安来節・作品紹介など織り交ぜ発表が行われました。
 また、大東町出身で元日本女子大学学長上代タノさん(世界平和アピール7人委員会のひとり)の生い立ちや足跡の紹介もありました。
 心のこもった挨拶も、運営の仕方も、担当者と会場の連携も素晴らしく、会場の雰囲気が一つになり、大東町の女性パワー全開に出会えた日でした。
参加して公民館活動へも元気がもらえた感じで帰りました。

























上代タノさん自筆のハガキも紹介されていました。













0 件のコメント:

コメントを投稿