2010年3月17日水曜日

公民館への感謝と・交流センター発展の集い

 海潮地区は、3月16日(水)17時より海潮基幹集落センターで「公民館に感謝し交流センターの発展を期す集い」を開催しました。

 この集いには、元公民館長や主事や職員、元振興会長、交流センター準備委員、連合自治会正副会長、振興会役員、公民館運営審議会委員、公民館職員など32名が集まりました。

最初に、宮川振興会長のあいさつ、山根公民館長のお礼のあいさつ、公民館を中心とした海潮の主なあゆみについて田部主事、来賓紹介で大久保昌明大東総合センター長・南波真二事業管理課副主幹よりごあいさつがあり、乾杯に入りました。

乾杯の音頭は、前振興会長の佐々木茂福先生によって行われました。

一杯が始まると、公民館を中心とする地区の歴史や思い出を語り合い、これからの交流センターでの取組みについて歓談が続きました。

 そして、最後は雲南市体育協会会長で交流センター準備委員でもある塩野紀富さんの万歳でおひらきとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿