2010年3月17日水曜日

今日は消火・避難訓練の日でした

 写真は消防本部川角係長さんのお話


 職員による消火訓練 





 消防法で年2回の訓練が義務付けられていますが、今日3月17日がその予定日でした。
午前中の会場使用は、一階の広間が社会福祉協議会の「はつらつディーサービス」の皆さん22名、2階の図書室使用のパソコン教室ハッピーさん8名さんに協力いただいて、公民館関係者5名が初期消火や避難誘導・消防署への通報に当たりました。
 この訓練には、雲南消防本部予防課川角係長さんら2名のご指導を頂きました。
学ぶべきことの多い訓練でした。重要な点を更に復習しもう一度訓練を計画したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿