2010年12月7日火曜日

男性料理教室熱心に取組み



     指導受けながら積極的に取り組みました

         共同参画の重要性感じながら


     美味しそうに出来上がりました


          富山邑子さんの好評


       延寿会経種副会長よりのあいさつ




12月6日(月)海潮地区の高齢男性料理教室が、海潮地区振興会・海潮地区延寿会の主催で開催されました。
 当日は、海潮交流センターの調理室へ受講者の男性21名と、うしお料理クラブのスタッフ7名が集合し、料理クラブ代表富山邑子さんより説明と指導を受けながら、レシピーに基づき調理に取りかかりました。中には、調理が初めてと云う男性ありましたが、11時過ぎには、予定のメニューが美味しそうに出来上がりました。
 交流センター関係者も加わり、試食をしながら、感想が述べられました。
○20年間全国各地の単身赴任生活をしてきたが、今日の料理の出来は格別だ。
○多人数で大量に作るので試食もおいしい。
○今日を契機に台所にも立ってみたい。
○自分も機会あれば何か調理してみたい。
-------------なとの感想や意見が出されていました。
富山邑子さんからは、「男女共同参画で取り組めました」と評価の言葉もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿