2010年12月16日木曜日

「うしおっ子田んぼ」の収穫祭




    百人一首や歌を楽しみました


     自分たちで炊き準備しました


       白いご飯もカレーライスも


    よく食べて炊飯器は空になりました
 12月16日「うしおっ子田んぼ」の収穫祭が、海潮小学校音楽室で行われました。
この春から、うしおっ子田んぼで田植えをし、稲刈りをしてきた海潮小学校5年生(担任:黒田先生)が、収穫と協力に感謝し開きました。
案内を受け、うしおっ子田んぼの会員や、JA雲南営農部、海潮交流センターなどからも出席しました。
生徒たちが、自分たちで白いご飯・サラダ・ライスカレー等を作り一緒に試食しました。
食事の後は、百人一首や歌の披露がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿