2013年6月28日金曜日

「棚田百選 山王寺の棚田」 小学生が見学に来ました

山王寺の棚田にも稲がだんだんと育ち、
緑が広がってきました。



















6月28日(金)に雲南市立西小学校の3年生27名が
総合学習の活動「まちのいいとこたんてい団」の授業で、
山王寺の棚田を見学に来ました。















説明は山王寺棚田実行委員会の錦織さんがしてくださいました。




















どうやって棚田ができたのか、現在の棚田での取り組み、
米作りの大切さなどについて話していただき、
子どもたちもノートにメモを取りながら熱心に聞いていました。


地域コーディネーター  須藤

0 件のコメント:

コメントを投稿