2011年7月8日金曜日

市政懇談会が古代鉄歌謡館で開催されました


ステージ上に集合の執行部と部長席



  答弁する副市長


                  質問者が相次ぎました


 雲南市の市政懇談会が、7月7日(木)大東町飛石の古代鉄歌謡館で19時より230名余が出席し開催されました。

 速水雄一市長のあいさつを兼ねた市政運営についての報告があり、続いて主要課題3点の説明がありました。

① 庁舎建設基本計画概要について

② 組織見直しに係る総合センターのあり方について

③ 医療・保健の融合による健康づくり拠点の整備について

 計画等説明の後、参加者との質疑答弁が行われましたが、9名の方から質問がありました。

質問者の思いは、合併後さびれゆく末端の状況と声を執行部は掌握しているのか、いま何故庁舎建設なのか・いま何故温水プール施設建設か・本庁集中でなく総合センター充実を などの質問と意見が出されていました。

 懇談会には、今年から市立病院よりの出席がありました。

質問は尽きませんでしたが、予定の時間をオーバーし21時50分で閉会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿