2011年7月18日月曜日

第20回夜神楽大会盛会に終わりました



和野社中による「国譲り」餅まき



夜神楽大会終わってシートを後日洗って片付け





海潮中学校神楽部の「簸の川大蛇退治」の場面


一番の見せ場 おじいさん・おばあさんが稲田姫とお別れする場面



 今年の第20回夜神楽大会は、天候に恵まれて7月16日(土) 県内外の600名近い人たちにご来場頂き、にぎやかに無事に終了できました。

 沢山のご寄付や御激励をいただきましたが、アンケートに寄せられた横浜市から来られた方の感想を紹介します。

 「はじめて鑑賞しました。子供たちの参加が多いのにおどろきました。地域の中に根づいているのを感じます。都会に住んでいるとなかなかこういう体験ができません。今日は横浜からわざわざ来てよかったです。これからも神楽の伝統文化を守り次世代につなげていってほしいと思いました。また友人を誘い観に来たいと思います。ありがとうございました。」


 ご遠方よりのご来場と、ご感想誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿