2011年9月11日日曜日

うしおっ子田んぼ稲刈りをしました

-1




稲刈りを終わり記念撮影








稲掛け体験もできました





      稲運搬は大変でした



    手ほどき受けながら稲刈り




  稲刈りも段々上手に刈り取り出来ました









  残暑の中根気強く刈り取りました







 春に海潮小学校5年生19名と、うしおっ子田んぼ(新田秀雄会長)の委員、海潮交流センターで、田植えをした「うしおっ子田んぼ」の稲が稔り9月11日(日)稲刈りをしました。


 この日は、残暑の厳しい日でしたが、5年生19名と教員、交流センター長、JA雲南の加本理事ら15名が参加し、うしおっ子田んぼの委員の指導を受けながら、刈り取り、運搬、稲掛けを体験しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿