2011年9月5日月曜日

中屋ミニディーサービス「話茶屋」10周年記念


賑やかな踊りも披露


    富山邑子さんの踊り



大正琴も披露


   来賓のテーブル


    海潮料理クラブのご馳走で



スライド上映も



      感謝状の贈呈









前段10周年の式典


この月のディーサービスもこの日に併せて
 


 


9月4日(日)中屋集会所で、海潮地区中屋自治会の「中屋ミニディーサービス話茶屋10周年記念


の催しが開催されました。


中屋自治会は、自治会内でミニディーサービスが開催されており、これまでも家の光協会の全国表彰を受賞するなど先進的自治会。

10年を迎え お世話役いただいたスタッフへ自治会や利用家族が、感謝の気持ちで開催しました。

この日は、社会福祉協議会・海潮地区振興会長・民生児童委員などを招き35名が集まりました。

 10周年の式典で、社会福祉協議会より「ミニディーサービスは他の模範」として表彰状が贈られました。また、認知症についての講演も行われ、会場の周囲には、これまでのディーサービスで取り組んできた作品など成果についても展示が行われていました。手作りの郷土料理で昼食を摂りました。

そして、お楽しみの余興では大正琴や踊りが続き、とっても賑やかな催しとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿