2011年9月16日金曜日

ボランティア学級で絵手紙教室


初回にしては立派な出来ばえとなりました




講師に福間フミ子さん(正面)をお願いしての教室


2時間の間熱中しました


親子で参加いただいた方もあり年齢の幅広い教室となりました



基本から習い楽しいひと時となりました


うしおまつり出品も夢ではありませんね


作品を眺めながら勉強も


 9月16日(金)夜、海潮交流センターに於いて、海潮交流センターボランティア学級(細田由利子学級長)が呼び掛けての「絵手紙教室」が開かれました。

 この日は、絵手紙の勉強をしながら「まめなかね通信」ハガキを完成させました。

講師には、地元の福間フミ子さんをお願いしましたが、25名の参加がありました。中には子供さん連れで参加いただいた方もあり、年齢幅の広い受講者で、誰もが熱心に楽しく2時間を過ごしました。

第2回をとの声もありました。うしおまつりに「ボランティア学級」として」出品頂けたらいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿