2013年5月27日月曜日

「児童クラブ」交通安全指導を行いました

5月24日、児童クラブの子どもたちを対象に
交通安全指導を行いました。



指導は海潮駐在所の斎藤文男さんにしていただきました。
今回は横断歩道の渡り方をみんなでやりました。

















児童クラブの付近の道路も夕方の時間帯はかなり交通量も多く、
子どもたちは、斎藤さんの指導の下、きちんと「右を見て、左を見て、
右を見てと安全を確認して、横断歩道を渡っていました。














子どもたちも改めて交通安全の大切さを確認しました。


地域コーディネーター  須藤

0 件のコメント:

コメントを投稿