2013年5月24日金曜日

『命の教育』 公開授業&講演会に行ってきました

昨日、海潮小学校5,6年生、海潮中学校全校生徒、
幼・小・中のPTAの皆さんを対象とした、
『命の教育』の公開授業と講演会に参加させていただきました。

講師の方は、「生」「性」「いのち」「食」をテーマに、
全国で講演活動をされておられる助産師の内田美智子先生。



















先生は、

「行動が変わらなければ何も変わらない」
「今の生活は当たり前ではなく、感謝の気持ちが大切」

これからの人生をどう生きていくのかを生徒一人ひとりに
熱く語ってくださいました。


保護者対象の講演会でも、涙あり笑いありのとても
有意義な講演会でした。



地域コーディネーター  須藤





0 件のコメント:

コメントを投稿