2013年12月20日金曜日

海潮小学校の児童がデイサービスのみなさんと交流しました。

12月18日(水)、海潮交流センターで
月数回行われているデイサービスに、
海潮小学校の3年生の児童が交流にやってきました。

児童たちは自分たちで考えたさまざまな出し物を
発表してくれました。

合唱やリコーダーの演奏(とてもきれいな歌声でした)、




















お年寄りのみなさんへの肩たたきをしてくれました。
子どもたちと話をしながら、みなさんとても気持ちよさそうでした。





















また、男の子たちが一生懸命に練習した
神楽の舞を披露したり、






















女の子たちは、オリジナルのクリスマスの劇を
発表し、プレゼントもありました。























最後は、子どもたちで考えた遊び、あやとりや魚釣りなど
をみんなで楽しみました。




















世代を越えたとてもいい交流でした。

(地域コーディネーター 須藤)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿