2013年12月20日金曜日

正月向けの「寄せ植え作り」講習会を開催しました!

12月19日(木)海潮地区の方を対象に、
正月向けの「寄せ植え作り」講習会を開催しました。

雲南市農業振興センターの宮崎あけみさんを講師に、
15名の方が寄せ植え作りを楽しみました。



















講師の宮崎さんも、今回のために
たくさんの植物を用意してくださり、
それぞれの植物の特徴や育て方、肥料のやり方など
とても丁寧に教えてくださいました。



















参加者のみなさんもバランスを考えながら、
「もっとこうしたらいいなあ」と夢中で作業していました。




















出来上がった作品は、みんな同じ材料なのに、
みんなそれぞれ違っていてすてきな寄せ植えが完成しました。




















みなさんとてもいい笑顔でした。
これで、よいお正月が迎えられると思います。






















(地域コーディネーター  須藤)



0 件のコメント:

コメントを投稿