2010年11月3日水曜日

大出日山健康登山に多くの方が!







  出発式佐々木先生 のあいさつ














   ひたすら頂上めざして歩く

































シシ汁の味は最高でした




 集合写真私のカメラには大勢で入りきれません



 遠望はよし

 11月3日(文化の日)海潮地区小河内の大出日山(おおしびやま)登山がおこなわれ、約130名とお世話下さった地元の人が集まりました。


 この登山は、小河内自治会(宮川治美自治会長)が、毎年この時期に開催しているもので、呼びかけに応え海潮地区以外からも多くの方が参加されていました


 引那岐集会所前で出発式を行い、参加者は地元自治会が準備されたおむすびを頂いて、標高601mの頂上目指し10時過ぎに出発しました。


 歩くこと約50分、ついに大出日山の頂上に全員無事に到着しました。


途中雨がぱらつきましたが、頂上に上がると晴れて宍道湖や中海、松江市、大東の町、加茂の町などを見通すことができました。記念撮影は、人数が多く2回戦。


 頂上では、地元自治会女性部の皆様が大釜でシシ汁をふるまっていただき、ふもとで頂いたおむすびで昼食をとりました。


遠望もシシ汁・おむすびの味も最高でした。


小河内自治会の皆様ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿