2010年11月27日土曜日

庭木の手入れ講習会を開きました


      手入れの基本について先ず研修




     ツツジについて実習(海潮中学校中庭)









松の剪定


       さざんかの手入れ(中学校駐車場)


   ご苦労様でした。 富山先生ありがとうございました。
 
 海潮交流センターで生涯学習の一環として、11月27日(土)「冬期における庭木の手入れ」講習会が開催されました。
 この日の学習会は、受講者15名限定で募集し実施したもので、講師は、富山農園の富山郁夫さんで、9時から海潮交流センターでテキストにそっての座学の後、会場を海潮中学校へ移動し実習を行いました。松・ツツジ・もくせい・さざんかなどの剪定を行い、最後に油粕の追肥をやり、閉会行事を行い終了しました。
 参加者からは、「身近で参考になってよかった」などの声が出されていました。
 尚、次回の生涯学習会は、12月11日(土)9時より海潮交流センターに於いて「漬物づくり講習会」です。受講者は限定15名で、希望者は交流センターまで申込下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿