2010年11月12日金曜日

温泉の山根邦男さんの工房を訪ねました



            山根邦男さんの工房




          山根さんと作製中の神楽面




     仕上げ段階に入った海潮幼稚園用神楽面



           工房天井には大蛇面が




      ケースの中には各種の面がありました



 今日(11月12日)、海潮温泉の山根邦男さん宅へ用事で伺い、工房を訪ねました。

 山根邦男さんは彫刻のベテランで、いま海潮幼稚園の神楽の面作りを手掛けておられます。

完成が近いのは、「大蛇退治」の須佐之男命・稲田姫・手名椎・足名椎の面です。

写真を撮影させていただきました。

 工房の中には、すでに以前に作製された面がありました。

一昨年、米寿を迎えられた山根さん、その創作意欲は素晴らしく感服致しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿