2013年7月29日月曜日

第5回サマーウォーキングを実施!!

7月27日(土)に第5回サマーウォーキングを実施しました。
今回のコースは、海潮地区の中湯石地内の「三神社(奥田神社、
湯神社、日原神社)」と海潮温泉の「湯元」を巡るコースです。

朝6:30ごろ集合場所の元「ゆとりの里」前駐車場に約40名が参集。
まずは準備体操。



















準備体操も終わり、最初の奥田神社へ向けてスタートしました。




















奥田神社では、飛石自治会の三原巌さんにガイドしていただきました。



















昔からある神社の由緒や周辺の歴史など、
詳しく説明していただきました。

奥田神社をあとにして、海潮温泉街をとおって湯神社へ向かいました。



















湯神社では温泉自治会の田部信義さんにガイドをしていただきました。





















説明を受けていると、突然の雨。
通り雨かなと思っていると、どんどん雨が強くなり、大雨に。



















次の日原神社も巡りたかったのですが、結局雨のため
この湯神社で中止となりました。残念。

今回のウォーキングではすべてを回れませんでしたが、
もう一つの日原神社には国の指定天然記念物の
「海潮のカツラ」もあります。
また、よかったら巡ってみてください。

参加していただいた皆さん、雨の中お疲れ様でした。


地域コーディネーター  須藤

0 件のコメント:

コメントを投稿