2013年7月4日木曜日

「うしおっ子いきいき教室」ハーモニカに合わせて童謡を合唱

7月1日(月)のいきいき教室は、阿用地区の荒木貞治さんを講師に
ハーモニカに併せて童謡を合唱しました。

阿用の荒木貞治さん














「春よ来い」
「めだかのがっこう」
「赤とんぼ」
「ふるさと」 など

日本で昔から歌われてきた童謡を
みんなで合唱しました。





子どもたちも意外と童謡を知っていて、
知っている歌があるとマイクを持って歌う子もいて、
「次は僕が歌う!」と楽しそうに歌っていました。















地域のみなさんも「子どもたちはよく歌をしっていたな~」と
驚いていました。

荒木さんのすてきなハーモニカの演奏に併せて
すてきな時間を過ごしました。



地域コーディネーター  須藤

0 件のコメント:

コメントを投稿