2010年10月3日日曜日

第59回海潮地区民体育大会開催






















 第59回海潮地区民体育大会が、10月3日(日)海潮中学校グラウンドで開催され、応援者も含め9チーム約1000名が参加し競技と交流を深めました。
 当日は雨模様の曇り空で、天候を見ながら大会運営が進められ、玉入れ・綱引き・踊りなどは中止となりましが無事に盛会裡に59回大会を終えました。
 大会は先ず、9時に海潮小学校の鼓笛隊とボーイスカウト大東第1団を先頭にした入場行進で始まり、開会式を行いました。
そして競技開始宣言の後、海潮幼稚園児の「よさこい雷神ソーラン風神」で元気よく始りました。
ちびっ子お菓子どり・小学校リレー・結束リレー・中学校リレー・みんなでジャンプ・大玉ころがし・食物リレー・障害物リレーと進み、最後は大接戦の混成リレーで締めくくりました。
 大会の成績は、総合の部:優勝は小河内チーム、準優勝は南村チーム、第3位は須賀チームの順でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿