2010年10月20日水曜日

島根大学生が海潮の地域づくりを学びました


     先ずスライドを見ながら


      加本生涯学習担当が講師








 10月20日(水)午前中 島根大学法文学部の1.3.4回生.大学院生等15名と先生が、バスで海潮交流センターを訪ね、海潮地区の地域づくり活動について学習を深めました。

 海潮交流センターの加本恂二生涯学習担当が、海潮地区振興会の取組みをスライドを交え紹介しました。昼食後は、山王寺の棚田、うしおの沢池の現地見学をして回りました。



1 件のコメント:

  1. 本日は視察の受入有り難うございました。地区の取り組みの実態がわかり、とても興味深いお話しを聞くことができました。
    また、さっそく情報がアップされているのに驚きました。
    今後ともよろしくお願いします。
    島根大学 上園

    返信削除