2010年10月19日火曜日

こんな大きいイモを掘りましたよ



           大きくて重たいよ




 おじいさん・おばあさんの指導を頂き一生懸命掘りました


   収穫を終えて海潮地区延寿会の皆さんと記念写真


   その後の交流では園児が神楽を披露しました
 海潮地区延寿会(高橋昭夫会長)の代表15名が、10月18日(月)に海潮幼稚園(藤原恵美子園長)を訪問し、園児と一緒にさつまイモの収穫を行いました。
 春に園児と一緒に植え付けておいたもので、大きなイモをたくさん収穫し園児も大喜び。
収穫作業を終えると、記念撮影を済ませ、保育室でお茶を飲み交流しましたが、園児たちの発表は素晴らしく、惜しみない拍手が送られていました。
 特に、幼稚園神楽は上達してきています。10月31日の「うしおまつり」での発表が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿