2010年10月7日木曜日

単身高齢者と会食交流会 よかったです





































 10月7日海潮交流センターで海潮地区単身高齢者の健康
教室と会食交流会が開催されました。
 主催は、海潮地区福祉委員会と海潮地区民生児童委員会、共催は、うしお料理クラブ、海潮地区看護師OB会によるもので、毎年開催されていますか、今年は16名の方と関係者で総勢50名が集まり、にぎやかに、有意義に、なごやかに交流しました。
 朝集まると、血圧測定、海潮慕情の曲での福祉体操の練習で体をほぐしました。
会食交流は、料理クラブが早朝から作られた昼食が各テーブルに配膳され、 主催者を代表し福祉委員長新田益久さんのあいさつ、富山邑子料理クラブ代表からメニューの説明があり、味わいながらおいしく頂きました。
 食後、アトラクションに入りました。アトラクションは、小袖会(塩野尭子さん他5名)の 「お座敷小唄」、「箱根八里の半次郎」
、「ドンパン節」と踊りがあり、黒川安朝さんの浪曲入り「つぼ坂情話」、東京ラプソディーの踊りと楽しみました。
続いて、延寿会長高橋昭夫さんのお話(長寿の秘訣)、塩野昭雄さんの語りべ がありました。
詩吟朗詠は、神庭民生委員と田部主事
ハーモニカ演奏は、原民生委員、演奏される曲に合わせ全員で童謡など5曲を歌いました。
最後に全員で記念撮影し野々村民生児童委員さんのあいさつで閉会しました。
 参加者のみんさんは、口々に参加して「よかった」と話されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿