2010年10月6日水曜日

海潮幼稚園がディサービス訪問し神楽上演

































 10月6日(水)海潮幼稚園児21名が、海潮交流センターのはつらつディサービスを訪問し、神楽の「大蛇退治」やおどり・歌を披露し、お年寄りの皆さんと交流し激励をしました。
 開会に先立って山根寿宣交流センター長・藤原恵美子海潮幼稚園長と神楽指導者の経種松義さんからあいさつがあり、「大蛇退治」の上演が始まりました。
この日のディサービス参加者とスタッフ20名・料理クラブ7名・交流センター5名が、幼稚園神楽の初舞台を観賞しました。かわいい園児の舞に拍手喝さいでした。
そして、神楽の後は歌や踊りも披露し、終わると円座を組んでお茶とお菓子を頂いて交流しました。
 尚、この神楽は10月31日の「第21回うしおまつり」出演や特別養護老人ホーム「簸の上園」慰問、海潮地区延寿会とのイモ掘り交流会での発表などが計画されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿